新規投稿

新規投稿するにはログインする必要があります。会員IDをお持ちでない方はIDを取得された後に投稿できるようになります。
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人
プロフィール
農強青年部
農強青年部
庄内・村山・新庄・置賜の情報はコチラ!

山形情報ガイド・んだ!ブログ

2013年09月26日

洗車機のご紹介。よろしくね!

半沢直樹の続きが気になりすぎて、第3部「ロスジェネの逆襲」を買ってしまった事務局のサトウです。



いやー、面白いですねー。読んでいて気付くと平気で2時間とかたってしまいますよ。



話しはぐっと変わります。昨日は青年部の会議に参加しました。「恋農あまるめプロジェクト2013」や、これからの活動の打合せです。



相変わらず写真を撮り忘れる自分にがっかりしますが、皆さん仲良く和気あいあいとした会議で、参加するだけで楽しくなりますよね。



その会議の中で私が「恋農あまるめプロジェクト2013」のチラシ配布を頑張ったという事を委員長が紹介してくれ、皆さんから拍手をいただきました。いやー。頑張って良かったですよ。参加希望されている方も、昨年より多いですし。



隣に座ったGeeeeenさんから「ブログの効果もあるんじゃない?」と言われまして、参加される方が見ているのかと思うと緊張しますね。何せ自分不器用ですから。





いえーい。皆さん見てるー?




会議の後は男子会にも参加し、ボーイズトークが大盛り上がりでした。何時までとは言いませんが、Toshiki君が言った「さっと行くか?」の「さっと」はウソでしたとだけは言っておきます。



ここからが本題です。前置きが長い?知ってます。直せません。直す気はありますか?はい、ありません。




当JAにはモニター会議制度ってものがありまして、月に一回モニター会議を行っております。



どの様な会議かと言いますと、各部から1名代表者が出まして、テーマをもってお話合いをします。そのテーマは餅の事からスーパーの野菜部門の事など多岐にわたります。



このような改善をした方がいいのではないか?私はこっちの方が良い等消費者目線で意見を出し合います。結構勉強になる事が多くていい会議なんです。



今月のテーマは「スタンドについて」です。ジョジョじゃないですよ。ガソリンスタンドです。オラオラオラ



JAのガソリンスタンドの主任から来て頂き、いろいろと説明をうけました。



一押しは洗車との事で、最近新しくした洗車機はプリズムコートなる洗車が出来るそうです。


洗車機のご紹介。よろしくね!



プリズムコートなる洗車はマイナスイオンの力で汚れ、水垢などを寄せ付けないとの事。




実は私の車にもうしています。感想ですか?かなりおススメ。



実はもう一つ売りがありましてそれは価格です。



洗車機のご紹介。よろしくね!



プリズムコート800円、ワックス(ポリマー)500円。これは破格だ!と力説していました。終わってからネットで調べると、フムフム。確かに安い。全国各地調べていないのでわかりませんが、この価格はちょっとなかったですね。




皆様洗車の際は、JAあまるめのスタンドへお越しください。ボーズの主任が目印です。



同じカテゴリー(事務局)の記事画像
俺たちのOHP
俺たちの生き物調査
営農部米 その6
営農部米 その5
営農部米 その4と副委員長
営農部米 その3
同じカテゴリー(事務局)の記事
 俺たちのOHP (2015-07-29 19:27)
 俺たちの生き物調査 (2015-06-11 18:37)
 営農部米 その6 (2015-06-09 18:15)
 営農部米 その5 (2015-06-01 17:43)
 営農部米 その4と副委員長 (2015-05-29 17:57)
 営農部米 その3 (2015-05-23 10:39)


Posted by 農強青年部 at 18:56│Comments(4)事務局
この記事へのコメント
実は、私も昨日ワックス洗車しました。

田植え終った頃自分で水洗いして、今まで一度も洗っておらず
汚れが気になっていた今日頃、ガソリン詰め行った時に「ワックス洗車¥500」を見て速攻洗ってもらいました。

約4か月貯まった汚れも嘘のようにピカピカになり、今朝は昨晩降った雨も弾き飛ばして最高でした!

皆さんも是非お試しあれ!
Posted by くどう at 2013年09月26日 19:20
洗車すると気持ちいいですよね。ただ、水をはじく感じが癖になると大変です。私はもう癖になっているのですが、ちょっと汚れると洗車したくてたまりません。
Posted by 事務局のサトウ at 2013年09月27日 08:13
お久しぶりです(^^)

庄内の稲刈りは、もぅ終盤なんですかねぇ?

2回目の婚活開催!!がんばってくださぃね(・∀・)♪大成功を祈ってます★
Posted by *くろすず* at 2013年09月27日 18:43
*くろすず*さん

お久しぶりです。
庄内の稲刈りはもう終盤戦です。
*くろすず*さんもリンゴの収穫に稲刈りに忙しそうですね。

今年の婚活も去年のように盛り上がるよう頑張ります
(^-^)/
Posted by くどう at 2013年09月30日 15:03
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。