新規投稿

新規投稿するにはログインする必要があります。会員IDをお持ちでない方はIDを取得された後に投稿できるようになります。
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人
プロフィール
農強青年部
農強青年部
庄内・村山・新庄・置賜の情報はコチラ!

山形情報ガイド・んだ!ブログ

2014年06月30日

山形DC架け橋号に乗りました。

みなさまこんにちは。事務局のサトウです。


昨日仕事でSLに乗ってきました。なかなか楽しかったですよ。


なんで乗る事になったかと言いますと、山形DC(デスティネーションキャンペーン)の一環で、こちらの方にSLが来てたんですよ。



そこで盛り上げ役として乗りました。盛り上げ役と言っても芸が無い私ですので、プレゼントとして乗車しているお客様にお餅を配ったんですよ。


山形DC架け橋号に乗りました。



そもそもDCとはなんですか?って言いますと、県外の方(主に都会の方)をよんで地元の良さをアピールしちゃうぜ!って企画でして、新潟の次に山形の番になりました。



何としても盛り上げたいJRの担当の方に相談を受けました。そしたらほら。配るしかないじゃん。餅を。



なんでイコールになるかは私もわかりませんが、とにかく配ってきましたよ。



30過ぎたおっさんデスケド、本物のSLはテンションあがりますね。
山形DC架け橋号に乗りました。



展望室はこんな感じ。
山形DC架け橋号に乗りました。


綺麗ですよね。他にも子供が遊べる車輌なんかもあって、今のSLはすげーなーって思いました。昔のSLは知りませんけど。



走ってる時には沿道で皆さん手を振ってくださってますし、ちょっとした有名人気取りでした。



そうそう、車内で本物の有名人の方にもあって、一緒に写真撮ってもらったのですが、ブログに書く了解を得ていないので、私を知っている人は個人的に聞いてください。すげー!!!ってテンションがあがるか、ソウデスカ。と微妙な感じになるかです。



男性なんかはテンションあがると思いますけどね。S主任は微妙になってましたけど。はっ!まさか男性ではな・・・・。



SLには酒田駅から乗りまして、JRの皆さんにお手伝いしてもらいながら配り終えました。鶴岡駅から乗られる方もいましたので、その方たちにもお配りして、あつみ温泉駅でおりました。帰りは特急「いなほ」でビューン!って帰りましたよ。いなほ早えー!



ちなみにSLさん。現在もやっぱり石炭で走っているとの事でした。しかし、環境問題があるので、純度の高い環境に配慮した石炭を使用しているそうです。大変ですね。









家に帰ってきたのが3時前でしたのでそこから小2の息子と泥団子を作って遊びましたよ。泥団子ってバカにすることなかれ。









完成品がこれ。鈍い輝きを放つその名も「DORODANGO」
山形DC架け橋号に乗りました。





隣の月みたいなのは息子作です。私のは結構な完成度と思ったのですが、奥様に言わせるとまだまだとの事でした。陶芸している方は土に厳しいですね。泥団子奥が深い。







あれ?私何の話をしていたんだっけ??





同じカテゴリー(事務局)の記事画像
俺たちのOHP
俺たちの生き物調査
営農部米 その6
営農部米 その5
営農部米 その4と副委員長
営農部米 その3
同じカテゴリー(事務局)の記事
 俺たちのOHP (2015-07-29 19:27)
 俺たちの生き物調査 (2015-06-11 18:37)
 営農部米 その6 (2015-06-09 18:15)
 営農部米 その5 (2015-06-01 17:43)
 営農部米 その4と副委員長 (2015-05-29 17:57)
 営農部米 その3 (2015-05-23 10:39)


Posted by 農強青年部 at 19:27│Comments(2)事務局
この記事へのコメント
お土産、配られたんですね!お疲れ様でした。
私、土曜日に乗りましたよ。
お土産、沢山頂いてきました。
紅白饅頭、こめ粉、梅ジュースなど、日曜日は、お餅だったんですね。ナイス!
息子、1両目の遊ぶスペースで、汗びっしょりなるほど遊んできました。温海温泉での、ニンジンスープ、むきそば、アイスクリームも美味しかったし、村上で少し歩きましたが、老舗の染物店にお邪魔して、素敵な手拭いをゲットしてきました。
有名人、気になるなぁ。写真はNGでもお名前だけでも教えてほしい~\(^^)/
Posted by メリイメリイ at 2014年06月30日 21:56
メリィさんこんにちは。
コメントありがとうございます。
日曜日のあつみ温泉は海老汁でしたね。
有名人気になりますよね。
前に議会にマスクで入れるかどうかで話題になったあの方です。

事務局のサトウ
Posted by 農強青年部農強青年部 at 2014年07月01日 08:22
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。