新規投稿

新規投稿するにはログインする必要があります。会員IDをお持ちでない方はIDを取得された後に投稿できるようになります。
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人
プロフィール
農強青年部
農強青年部
庄内・村山・新庄・置賜の情報はコチラ!

山形情報ガイド・んだ!ブログ

2014年10月08日

子牛市場に行ってきましたよ

皆様こんにちは。事務局のサトウです。



本日は子牛市場に行ってまいりました。子牛市場とは、その名の通り子牛を売る市場です。ちょっと親牛もいるけどね。



畜産担当をしている同期のコーキ君に人がいないと誘われたためです。ドーキのコーキ・・・。



営農部に朝5時で集合しまして畜産農家の家を周り市場に出発です。



市場は新庄市にありまして、二人でドライブです。



今日は最高に寒く、霧がかっています。
子牛市場に行ってきましたよ
子牛市場に行ってきましたよ



入口は病気防止の為、車のタイヤに薬をシャーってしないと入れません。



本日のドナドナ。かなりの可愛さ。
子牛市場に行ってきましたよ



売りに出すのでキレイキレイにします。するのはもちろんドーキのコーキ・・・。
子牛市場に行ってきましたよ



前も書きましたが牛のここが最高に気持ちいいんですよ。
子牛市場に行ってきましたよ



安西先生が実在したらこんな感じでしょうか。



市場が始まると子牛を引っ張ってセリ場(ドナドナ最前線)に連れて行かなくてはなりません。



子牛と言っても大きいのは300kgを軽く超えてきます。暴れられるとかなり厄介。向かってきたらかなり危険ですよね。



そんな時の対処法を聞いたんですが、手を広げて自分を大きく見せると子牛位なら怖がって避けるそうです。



まぁ~。その話していた人が走って逃げた牛を止めようとして、手を広げたままぶっ飛ばされたのを見たんですけどね。



君子危うきに近寄らずです。



最近値段も悪くなく、11頭全部いい値段で売れたと思います。



ドナドナ最前線。
子牛市場に行ってきましたよ



久しぶりに市場行ったけどやっぱり子牛はかわいいですね。誘ってくれたドーキのコーキに感謝です。



ドーキのコーキ・・・。お尻にオデキ(実話)




さて、10月12日に迫りました青年部主催の婚活ですが、キャンセルが出てしまい、定員に若干空きが出来てしまいました。



12日休みなのに何をしようかしら?とお考えのあなた。婚活って緊張するわなんて考えずに出てみませんか?



トルコギキョウの収穫体験も出来ますし、お友達も増えるかもしれません。収穫したお花は何とお土産として持って帰れます。まぁお得!



詳しい事は同じく事務局のカワシマが書いた前記事を見て頂ければのっています。



ドーキのコーキが待ってるよ!(嘘)




同じカテゴリー(事務局)の記事画像
俺たちのOHP
俺たちの生き物調査
営農部米 その6
営農部米 その5
営農部米 その4と副委員長
営農部米 その3
同じカテゴリー(事務局)の記事
 俺たちのOHP (2015-07-29 19:27)
 俺たちの生き物調査 (2015-06-11 18:37)
 営農部米 その6 (2015-06-09 18:15)
 営農部米 その5 (2015-06-01 17:43)
 営農部米 その4と副委員長 (2015-05-29 17:57)
 営農部米 その3 (2015-05-23 10:39)


Posted by 農強青年部 at 18:46│Comments(0)事務局
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。